ここ数日の出来事

 1月2日に今年の目標を思いつくまま、書き出してみたら、その一つに
「もっと日々の写真を撮って、ブログをマメに更新する」と書いていた。
とういうことで気持ちが萎えないうちに、目標を遂行しなければ!と思い立ち、しばらく前からいつか買おうと目論んでいたRicohのGX200を購入。
 今まで旅行で使っていたデジカメはCanonのPowerShot S3 ISで、けっこう移りも良くて、望遠がキレイに撮れるので気に入っていたのだが、何しろでかいのが玉にキズ。これじゃあ東京での日々の生活は気軽には撮れなくって、結局いつもブログの写真をサラームから借りていた。
 やっぱり軽くて小さくてのも欲しいなあ、と引っかかったのがこのカメラ。
 同じRicohでも28ミリ単焦点のGR DIGITALは使ってる人多いんだよね。
実はアナログ時代にこれを買って、ほとんど使わないまま売り払ってしまった経験あり。(でも人気があるから高く売れた。)写りはなかなか気に入っていたが、28ミリの単焦点って、私には意外と使いにくかった。
 だから24ミリ〜72ミリのズームを使えるGX200の方を買うことに。シャイな私はズームやっぱりあった方がいいもんなあ。それに24ミリってなかなか面白い写真が撮れそうだし。
 買って早速試しにあちこち撮り歩きの散歩へ。

 うん、なかなか楽しいです、このカメラ。24ミリって面白い。軽くて何処にでも持ち歩けるのもいいなあ。
 で、撮った写真数枚。
 なんだか気に入った写真みんな同じ構図だったけど。

c0010791_0315281.jpg
1月3日 友人を呼んで新年会。またクスクス作りました。


c0010791_0321077.jpg
1月4日高崎のサラームの実家へ
近くの神社


c0010791_0322981.jpg 
必ず立ち寄る小万地蔵尊


c0010791_0325124.jpg 
1月5日
近所を散策 緑道を歩いたら、もう梅が咲いていた。

[PR]
by umiyuri21 | 2009-01-06 00:36 | 日々の暮らし


旅とヨガとイラストレーション。世界と身体と脳内をめぐる旅。


by 若山ゆりこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ヨガ
ヨガ滞在記
仕事
オリジナル雑貨
ベリーダンス
アート
音楽
映画
旅行
BOOKS
日々の暮らし
美容
スウィート・モロッコ
未分類

最新の記事

旅日記をnoteに更新しました
at 2017-03-02 16:35
インド滞在記はnoteに連載..
at 2017-01-01 22:42
イラスト展 今週で最後です!..
at 2016-11-21 00:09
【ヨガと瞑想のサークル】のお..
at 2016-11-17 21:35
イラスト展 在廊のお知らせ
at 2016-11-08 20:32
11月ヨガレッスンのお知らせ
at 2016-11-05 00:08
イラスト展が始まりました!
at 2016-11-04 00:23
イラスト展「Shakti G..
at 2016-10-21 14:16
感情を解放するセドナ・メソッド
at 2016-10-06 22:40
満月のブリスフル・ダンス・ギ..
at 2016-10-05 00:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
more...

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スピリチュアル