人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きる時に起こる事が起こる

起きる時に起こる事が起こる_c0010791_13583423.jpg


日本も台風だったようですが、ケーララも一日中すごい雨でした。昨日の夜から雨音で話し声も聞こえないほどの雨が午前中まで降り続き、一日中降ったり止んだり。おかげで午後はずっと停電してました。こうなるとネパールもインドも変わらないのね。

通常ホテルなどは自家発電機で停電に備えているが、今日はそれも故障しちゃったみたい。宿もマネージャーのラリーも、あっちが壊れて修理するとまたこっちが壊れて本当に頭が痛い、もうすぐゲストが来るのに何とかしなくちゃ、とこぼしてた。これだけ長雨が続き、蒸し暑いと、家の劣化の速度は日本よりずっと早いのだ。

ヨガと瞑想のリトリートが29日から始まるので、私も準備に追われています。ジョシーを連れて来たら、あんまり自分の事は出来なくなるので、今のうちにやれる事はやっておかねば。いよいよと、これが実現の運びとなる事に深い感慨を覚えています。

今日はFBを見たら、ジョシーの東京のお弟子さんたちが、同じ時期にシェアヨガをする予定でいると知りました。場所は、ジョシーが長年東京で教えていた経堂と上野毛の地区会館。

そしてさらには去年写真展の撮影の傍らジョシーに会いに来てくれた、女優の鶴田真由さんと写真家の小林紀晴さんによる2人展「Silence of India」も26日から開催されます。
写真展ではジョシーは登場しないが、同時発売の書籍には出て来るみたい。

なんだか、ジョシーの元に一気に沢山のエネルギーが注がれているではないか!

正直、彼がもう少し健康状態が良い時にそれが起こってくれたら良かったのに、と個人的には思わないではないが、物事と言うのは起こる時期に起こっていくのだなーと、本当に不思議な気持ちでいる。

物事はやっぱり、つかみ取ろうと、頑張りすぎてはいけないのだね。

実は今年に入ってジョシーは二回続けて右腕を骨折していて、私は彼に関しては本当にあれこれ頑張りすぎるくらい頑張っていたので、さすがに二度目の時はがっくり来て、彼の骨と一緒に私の心も折れました。
(詳しくはref="http://" target="_blank">noteにて)

ああ、もう限界…どうとでもなれと、半ばやけっぱちで手放したら
逆に思いがけない事が色々起こり始めた。

自分にも大きな変化があった。

この先、私はちょっとした決断をしようとしている、だから今回のリトリートが自分にとっても大きな節目になるかもしれない。

ともかく今は、ジョシーをカンニャクマリから、無事にこの会場まで連れてくる事が、私の大事なミッション!
by umiyuri21 | 2017-09-18 00:55 | ヨガ滞在記


瞑想やヨガ、インド占星術、創作活動、日々の暮らしや旅など、色々綴っております。基本的に長文です。


by Yuriko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヨガ
ヨガ滞在記
仕事
オリジナル雑貨
ベリーダンス
アート
音楽
映画
旅行
BOOKS
日々の暮らし
美容
スウィート・モロッコ
瞑想
探求
占星術
未分類

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2023-11-03 21:56
只今サディサティ中!
at 2023-07-14 20:33
私という霧の向こうに
at 2023-07-04 19:13
2023年新作Tシャツ発売中!
at 2023-05-14 17:58
オンライン瞑想会再スタートし..
at 2023-04-23 18:18
人生に「なぜ?」と問う
at 2023-04-22 15:18
西と東を巡る黙想
at 2023-03-25 19:18
思いがけずに
at 2023-02-28 20:20
2023年のはじまりに
at 2023-01-05 21:03
パンチャンガ2023発売! ..
at 2022-12-02 18:10

以前の記事

2023年 11月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スピリチュアル

その他のジャンル