人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう実物が・・!

とうとう実物が・・!_c0010791_10232894.jpg
「はじめてのイスタンブール〜雑貨とおいしいものと音楽に出会う旅」
本日見本誌が手元に届きました。出来上がった本を手にする瞬間は感動もひとしおですが、同時に何かとんでもない間違いを見つけてしまうのではないかと、ドキドキして
じっくり向き合って見ることができません・・(笑)
しかしやっぱりうれしいので、絶えずそばに置いて触ったり眺めたりしながら、少しづつパラパラめくっています。


アマゾンでも中身が見られますが、こんな感じです。
とうとう実物が・・!_c0010791_10244274.jpg

とうとう実物が・・!_c0010791_10242422.jpg

 
 「ガールズ・インディア!」は、インドの過剰な雰囲気を出したくて、ほぼ完全版下原稿、前ページイラストと書き文字で構成されておりましたが、今回はイスタンブールの本ということで、街のイメージに合わせてすっきり落ち着いた雰囲気にしようと思いました。ヨーロッパ的な部分とアジア的な部分、そしてイスラミックな空気が上手く出せればいいなあと。
 そんな訳で、みっちりさせない分前回より早く仕上がるのでは、と当初は目論んでみたものの、実際作り始めると、今度は何を入れて何を入れないかという選択が一苦労。性格的にはみちみち何でも詰め込んでしまいたくなる方だし、詰めればなんとなく画面が華やかに見えるわけで・・・引き算するのにかなり時間がかかってしまいました。

 
 さらに今回は作業を始めた直後に、母が突然入院し末期癌宣告を受けるという人生最大級の難事にも直面し、その間はさすがにイスタンブールの風景は遠い彼方へ。果たして本当に形になるのかと、天を見上げてため息をついたこと数知れず。
 
 そうやって試行錯誤しながら、ようやくまとめ上がった内容を、デザイナーのいたみけいこさんが魔法のように可愛らしい本に仕上げて下さいました!本文がまとまって終盤の、本の形を考える作業は、オアシスのように楽しいひととき。イスタンブールと言えばとかくブルーのイメージが強いので、ちょっと変えて紫を随所に散りばめていただきました。
 私にとってのイスタンブールって、ブルーと同じくらい、紫が似合う街なんです。 
  
 そんなこんなで予定よりも随分と時間がかかってしまいました。(途中で急に引越もしてしまったし)
 そして10月2日は、ちょうど母の一周忌でした。同じ月にようやくこの本が出来上がったのも、なんだか不思議な巡り合わせのような気がしています。
 
 「はじめてのイスタンブール」は10月22日発売です!
 
by umiyuri21 | 2010-10-14 00:02 | 仕事


瞑想やヨガ、インド占星術、創作活動、日々の暮らしや旅など、色々綴っております。基本的に長文です。


by Yuriko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヨガ
ヨガ滞在記
仕事
オリジナル雑貨
ベリーダンス
アート
音楽
映画
旅行
BOOKS
日々の暮らし
美容
スウィート・モロッコ
瞑想
探求
占星術
未分類

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2023-11-03 21:56
只今サディサティ中!
at 2023-07-14 20:33
私という霧の向こうに
at 2023-07-04 19:13
2023年新作Tシャツ発売中!
at 2023-05-14 17:58
オンライン瞑想会再スタートし..
at 2023-04-23 18:18
人生に「なぜ?」と問う
at 2023-04-22 15:18
西と東を巡る黙想
at 2023-03-25 19:18
思いがけずに
at 2023-02-28 20:20
2023年のはじまりに
at 2023-01-05 21:03
パンチャンガ2023発売! ..
at 2022-12-02 18:10

以前の記事

2023年 11月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スピリチュアル

その他のジャンル