人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な贈り物&もうすぐマレーシア

素敵な贈り物&もうすぐマレーシア_c0010791_2235879.jpg たった今やっと、片づけるべき仕事を終えて、旅の準備ができる。
ふ〜、明日から2週間のマレーシア旅行。今回はボルネオ島サラワク州クチン近郊で行われる、レイン・フォレスト音楽祭を見にいくのだ。その後は国立公園で熱帯雨林に囲まれ、さらにイバン族のロングハウスを訪ねるツアーも申し込んである。最後はクアラルンプールに戻って、極楽マレー料理食い倒れ&ショッピングという、いつものインド旅行と比べると、随分快楽的な旅なんだよね。たまにはこういうのもいいかなあ、と。
 今年の春頃から、タイ語のイラスト単語本の為に大量のイラストを描きまくり、それがやっと終わったと思ったら、今度はフィリピン語の会話ブックの仕事をすることに・・・。さすがにこれだけたくさん描いていると、随分描くスピードがアップした気がするし、スキルアップしたようにも思もうのだけど、さすがにちょっと疲れた。だから今回の旅行はリセットボタン押すのに丁度良い感じ。存分に楽しんできま〜す。マレー料理食いまくるぞ!!!

さて、そんなバタバタしている折、素敵な小包がうちに届いた。
写真は広島在住のエキゾの友、okiyoshiさんお手製の、スパイシーベリーコンフィと、石鹸作りをしている、彼女の友人ほろこさんからの石鹸お試しセットです。どちらもお手製、家内制手工業的たたずまいがなんとも愛おしい。
 コンフィは開けると日持ちしないようなので、マレーシアから帰ってきてからのお楽しみ。okiyoshiさんは玄人はだしのエキゾ料理マニアで、家でも日頃からサンバルとか作っている強者。上京してくる度にお手製のコンフィなどをいただく。いつもお返しするものがなくてごめんなさい。
 石鹸もこれ、ホント良い匂いなんだよ。石鹸というのはなんだか、手に持つと夢広がるというか、小さな幸せにひたれるアイテムだよね。とくに色合いや匂いやパッケージに凝っているものだと、使わずに取っておきたくなってしまう。
 しかし使わないと石鹸の意味がないので、早速使ってみた。
ヘナ・シャンプー・バーは髪に良いとされる、ヘナ・パウダーと椿オイルや、ホホバ・オイル配合のしっとり石鹸シャンプーベルガモットやラベンダーのエッセンシャルオイルも良い香り。
UVケアソープは美白効果のあるターメリックと、サンスクリーン効果があるというシアバターと太白ゴマ油入り。洗い上がりさっぱり、後しっとり。
残りは、まだ使ってません。ダブルナッツ・ソープは手頃な大きさなので、旅のおともにいたします。ほろこさんホントにどうもありがとう。興味のある方はwww.torisoap.jugem.jp/を見て。
写真と材料読んでるだけで、使ってみたくなるから。

そんなこんなで、これから荷造りと部屋のお片づけいたします。
by umiyuri21 | 2006-07-05 22:36 | 日々の暮らし


瞑想やヨガ、インド占星術、創作活動、日々の暮らしや旅など、色々綴っております。基本的に長文です。


by Yuriko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヨガ
ヨガ滞在記
仕事
オリジナル雑貨
ベリーダンス
アート
音楽
映画
旅行
BOOKS
日々の暮らし
美容
スウィート・モロッコ
瞑想
探求
占星術
未分類

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2023-11-03 21:56
只今サディサティ中!
at 2023-07-14 20:33
私という霧の向こうに
at 2023-07-04 19:13
2023年新作Tシャツ発売中!
at 2023-05-14 17:58
オンライン瞑想会再スタートし..
at 2023-04-23 18:18
人生に「なぜ?」と問う
at 2023-04-22 15:18
西と東を巡る黙想
at 2023-03-25 19:18
思いがけずに
at 2023-02-28 20:20
2023年のはじまりに
at 2023-01-05 21:03
パンチャンガ2023発売! ..
at 2022-12-02 18:10

以前の記事

2023年 11月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スピリチュアル

その他のジャンル