人気ブログランキング | 話題のタグを見る

End of Year Show

End of Year Show_c0010791_21379100.jpg昨日はデバダシ・スタジオの年末発表会が荻窪のミュージアムで行われました。私もSamanyoru&Yidiz Tribeのグループダンスとソロダンスで踊らせていただきました。見に来てくれたみなさまありがとうございます。
 気がつけば年末発表会で踊るのも今年で4回目、年々生徒が増えていて、今回は総勢80人のダンサーが出演。見知らぬ顔のきれいな女の子達が一杯で、それぞれ個性をこらした装いを見ているだでも楽しい〜。自分の支度であたふたしていて、じっくりゆっくり見られなかったのが少々残念。
 踊り終わった後はいつも爽快ですが、今回は色々反省というか課題があったなあ。珍しくオリエンタル曲(といってもラシッド・タハが歌ってるんだけど。)で踊ったのだが、やろうと思ったことの半分もできなかった。いつも反省するのだけど、緊張してトんじゃうと、動きが速くなるので、ゆっくり止まって余裕を持って踊ろうと自分に言い聞かせてきたのに、やっぱりできなかったなあ。いつもはジプシー曲とか比較的勢いのある曲を選ぶので、自分も勢いで踊れてしまう面もあるけれど、オリエンタル曲って余裕が必要なのかも・・と思いました。余裕感がオリエンタルのクールネスなのではないかと。しかし、余裕がないのに余裕がある振りをするのは難しい。こればっかりは場慣れするしかないのかな・・。これが今後の課題です。
 Samanyoru&Yidiz Tribeは、メルジャン・デデの曲で旋回舞踏をやりました。10月の彼らの公演に触発されてしまったというわけ。ただぐるぐる回るだけだから、覚えることなくていいんだけど、終わった後転けそうになったり、気持ち悪くなったりとなかなか大変なので、終盤の出演までワインも控えめにして我慢した。でも回ってるのはとっても気持ちいいのです。今回は予期せぬアクシデントもあったりして・・でも楽しく回りました。いつかもう少し長い曲それぞれゆっくり回りたいな。

End of Year Show_c0010791_21383491.jpg さて、なんとか全て無事に終わって、みんなで乾杯しよう〜と会場を出たところ・・。あれ?「私の靴がない〜!!」会場の外に置いていたMyブーツが紛失していたのだった。誰かが間違えて履いて帰ったのか、盗まれたのかは知るよしもありませんが、私の他に男性もう一人の靴が紛失していたようなので・・。200人分くらいの靴が会場外に置かれていたので、出入りのドタバタの際に消えてしまったのでしょうか。でも、買ってから一ヶ月もたっていない新品で、とっても履き心地が良くて気に入っていただけに、しばし呆然。おまけにスリッパのまま家まで帰らねばならないなんて〜〜〜。靴が無いことはあきらめる他ないにしても、なかなか気持ちを手放せず、どんよりしてしまい、これはさっさと家に帰って、寝て忘れるしかない、と速攻タクシーで帰宅し、家に帰ってもしばらく愚痴をこぼし、何とか眠って、翌日気を取り直して、同じ物を買いました。結局インドで買ったネックレス無くすより、すぐ手に入るもので良かったのかも。みなさまどうもお騒がせしました・・。まあ、旅が間近に控えているので厄落としのようなものかなあ・・。
 旅の間って、何故か小さなトラブルに毎回見舞われるんだよね。私は心密かに旅の税金と呼んでいるが、物を壊したり、紛失したり、病気になったり、となんらかの小さいトラブルが必ずあって、何もない旅の方が珍しい。今回はイエメンという未知の国に行くことだし、ちょっと高めのタックスを払ったということで無理矢理納得してみた。
 あ、でも旅の税金と言うより、ベリーダンス税と考えようかな。税金払ったから来年はもう少し上手くなっているといいなあ〜〜。
by umiyuri21 | 2006-12-10 21:39 | ベリーダンス


瞑想やヨガ、インド占星術、創作活動、日々の暮らしや旅など、色々綴っております。基本的に長文です。


by Yuriko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヨガ
ヨガ滞在記
仕事
オリジナル雑貨
ベリーダンス
アート
音楽
映画
旅行
BOOKS
日々の暮らし
美容
スウィート・モロッコ
瞑想
探求
占星術
未分類

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2023-11-03 21:56
只今サディサティ中!
at 2023-07-14 20:33
私という霧の向こうに
at 2023-07-04 19:13
2023年新作Tシャツ発売中!
at 2023-05-14 17:58
オンライン瞑想会再スタートし..
at 2023-04-23 18:18
人生に「なぜ?」と問う
at 2023-04-22 15:18
西と東を巡る黙想
at 2023-03-25 19:18
思いがけずに
at 2023-02-28 20:20
2023年のはじまりに
at 2023-01-05 21:03
パンチャンガ2023発売! ..
at 2022-12-02 18:10

以前の記事

2023年 11月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
more...

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スピリチュアル

その他のジャンル